忍者ブログ

EDは中年男性にとって深刻な悩み - ED治療薬 その種類や効果を知りこっそり症状を改善する

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

EDは中年男性にとって深刻な悩み

EDの悩みは、特に中年男性にとって深刻な問題です。いま日本では、40〜50代男性のなんと半数がEDの悩やみを抱えているという調査結果が出ています。男性の加齢に伴い、EDが増加傾向にあるようです。

これは何故かというと、中年以降の高齢になるほど糖尿病や高血圧症や心臓病といった病気が、EDを引き起こす原因となる事が多くなるからなのです。このように中年男性の場合は、成人病による命の危険にさらされると同時に、男性としての機能も失われる可能性があるのです。ですから、中年男性にとってEDは深刻な問題なのです。

そもそも、EDとは勃起機能の低下のことで、男性の方なら一般に起こりうる病気なのです。『勃起機能障害』や『勃起障害』ともよばれ、専門的にいうと「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」と定義されているようです。

一昔前では、性教育の進んでいるといわれる欧米においても、EDに対する偏見が長い間見られました。一例を言うと、従来使われていた言い方に『インポテンス』というのがありますね。インポテンスは性的不能と訳され、この言葉には人格否定の響きが感じられることから、インポで深刻に悩んでいる患者さんへの思いやりに欠けるものでした。その反省からか、欧米では最近になってからEDという表現が定着しつつあります。

このEDと言う呼び名は、勃起障害を英語で表記したときのしたときの『Erectile Dysfunction』の頭文字をとって、EDと呼ばれるようになったそうです。ちなみに、東洋医学では陽萎(ようい)と呼ばれるそうですよ。EDに悩まされている人は、先進国においては、なんと男性人口の1割を占めるといわれているのです。

EDの深刻度は、その症状の程度によって、下記のように3つに分類されます。

軽症(たまに勃起できない)
中等症(勃起が充分でなく、時々性交ができない)
完全型(勃起しないため常に性交できない)

最後に、EDを治療するにあたって知っておきたいのが、いまの日本では、EDの検査や治療薬ともに健康保険の適用されていないことでしょう。自費診療であるので、医療機関により金額は大きく異なります。例えば、バイアグラ一錠を処方して貰うのに1500〜2000円ほど掛かるようです。つまり、ED治療にはそれなりのお金が掛かるという事です。

病院によっては、治療費をクレジットカード払いできるところもあるようなので、EDの治療に当たっては、医療費の面からもよくEDの病院を調べて治療に臨む事も重要なポイントだと思います。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ED治療薬 その種類や効果を知りこっそり症状を改善する All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]